コピーライティングメソッドの比較:アフィリエイトと販売と・・

また、ライティングの教材が出て、盛り上がっていますね。

「【一筆両断】~Mr.Y Copywriting method~」

ええ、買ってしまいましたとも(笑)

自称、コピーライターですので

まだ全部は目を通していませんが、この方の文章

非常に信頼できる文体で、書き進められています

もちろん、そう狙って書いているのでしょうが

煽ることなく、非常に冷静に書き記してくれています

Kyoは昼間の仕事で、ネットを使って普通に物を売っています

先日、オーナーにほぼ何も確約を取らずに、自分が勝手に

行ったプロモーションが何とかひと段落して

1日かからず、計100万くらいの売り上げ

これうちのショップだと、1週間分くらいを1日で販売したことに

なります

完全な、プロモーション作戦勝ちです

そんなことを行う際に、もちろんコピーライティングは

非常に大切になってきます

販売者の立場での教材としては

ジェイ・エイブラハムのメソッドを詰め込んだ「Mr.X」

既に紹介をしていますが、ダン・ケネディの書籍など

→ ダン・ケネディの書籍はこちらから

  「億万長者のセールス戦略」

紹介者として、

「イオ直伝 ライティング講座」 

→ レビューをどうぞ 

  「イオ直伝ライティング講座」レビュー

その他、無料レポートたくさん読んでます。

だんだんと、ノウハウコレクター的な側面を持ち始めてしまったのが

怖いのですが・・・

 

ただ、量にあたるからこそ分かることもあるのも真実で

今回のプロモーションも通して、なんとなく購買する側の心が

見えてきたような気がします

 

正確には

購買する側の心の動きと、それを刺激する方法

でしょうか

「一筆両断」でもそういった点は変わりません

お客さんに物を買ってもらうのですから

こちらも「イオ直伝」のレビューページですが

→ 「ライティングから人の心へ」

興味→信頼→誘導

は変わらないのです

ただ、この「一筆両断」をお書きになったMr.Y氏は面白いところで

人間の感情の動きを勉強したんだなあ、と思いました

これは序章に書かれていることですが、まず一般の人が目にしない

文献での感情の理解を深めている

ボクはその段階で、もう引き込まれました

もうだめです(笑)

販売ページにも記載がありますが、並みのビジネス書籍か

それ以下の金額で・・・

とありますが、この段階で並みのビジネス書籍とは比べ物に

ならないくらい引き込まれました

通常PDFのままは見ないで、絶対にプリントアウトしてから見るのですが

これは見ちゃいましたね、パソコン画面で

夜中だったんで、1章の中ほどで、苦しみながら止めましたが

変にテクニックばかりを押すわけでもなく、具体例を挙げながら

ゆっくりと理解を進めていってもらう、という思いが伝わってくる

ものです

とはいえ、読み手の好奇心をキープしておくような文章が

のっけに書かれているので、それをわくわくしながら読む人も

いることでしょう

これもまた、作戦勝ちなのだと思います

この価格ですから、正直お勧めです

これは、販売者もアフィリエイターも文章を書き、それをお金に

換えていく方には読んで欲しいものです

ある意味で、型にはまらないライティングをしたい人はどうぞ

1つご注意は、購入するとワンタイム・オファーページに移動します

1回しか現れないページで、アップセルを行うという基本的な

セールスページです

 

内容は月額課金のものですが、Kyoはパスしました

手取り足取り教えて欲しい方は、申し込んでみてもいいかと思います

そうそう、この商材の販売会社は株式会社MTSからのメルマガで

「○○様、重要な『裏話』と『1秒アンケート』です(葉山&Mr.S)」

と言うものがきていました

正直このメルマガにも、ボクは脱帽です

ある意味でスワイプファイル入りですね

思わず「上手い!」と言ってしまいました

もちろん、アンケートは回答済み 笑)

ライティングの力をつけたい方

この株式会社MTSの教材は

チェックしておいていいと思います

1つ笑えるのは、販売ページの動画です

なんか、古い夜中の通販みたい・・・

コメントを載せてくれている人が

すさまじい人たちばかりなのですから

その辺の人たちに、顔出して感想でも

言ってもらうのが一番強力かと

思うんですけどね

少なくとも、あの動画を使う媒体が

違いません?とは思いました

買う買わないは別にして

あの動画は見たほうが面白いと思います。

 

【一筆両断】~Mr.Y Copywriting method~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。