イオ直伝 ライティング講座:ライティングから人の心へ

「イオ直伝 ライティング講座」はこちらから

 

まあ検索してみれば、かなりの方が購入・レビューしているので

駆け出しのKyoでは何もいえない感じです

さらに、アフィリエイトしようとも、なんら特典等ないので・・・

(いや、正直再配布可能なものもありますが、どうせねえ、皆さん持っているでしょ・・、早く独自のレポートでも作らんとね・・・)

 

さて、実はKyoは何種類かの文章を書き分けています

1つには販売者として、これはいわゆるコピーライティングですね

もう1つが、このアフィリエイターとして、商品紹介者としてのもの

そして、翻訳作業もしています(非常にニッチな分野の英語→日本語をしています) 

目が回りそうです

 

最後の翻訳作業は、ある意味で文化の戦いになってしまう部分があるのですが

その上2つは、基本的には表現方法の違いが起こっているだけで

基本の骨が、変わらないと思います

 

今までいくつものライティング系のものを買ってきました

最初に触れたのは、神田昌典先生のものだと思います

PASONAの法則ってやつですね、

次が、ダンケネディなどの商材

そして今回のイオさんのものです

 

で、途中僕はコミュニケーション理論なども勉強したので

その中でも同じようなものがあるのです

要は、話し言葉か書き言葉かの違いですので

骨格は同じで当たり前なんですね

 

そして、僕の中では面白いところで、これらがつながった気がしています

何かと言えば「催眠術」

 

おっと、怪しくなってきました??

もうちょっとだけ言わせてください

 

催眠術をきちんと学んだ人なら、「脳内の情報を直接書き換える技術」

だと言うことはお分かりと思います

ただし、無意識での抵抗などが起こるので、全員にかかるものではなく

また、理論を知ってしまうとかかりにくくもなります

 

かけるための理論もいくつかあるのですが、催眠誘導へのもって行きかた

として、こういったものがあるようです

 

興味→信頼→誘導→暗示

 

これって、ライティングの流れとほぼ同じ気がします

もしかすると、研究の余地があるかもしれません

と言うことで、この本をお勧め

キミはボクを好きになる~オタクのための催眠恋愛入門~(DVD付)

新品価格
¥1,890から
(2010/10/29 00:41時点)

恋愛系の催眠について書かれていますが、実社会において

役に立つことは間違いありません

 

まあ、だまされたと思って、買ってみてください

ビジネスで活かせなかったら、実生活で役立たせてみてください

 

対人関係では「完全理解」と言うものが役に立ちますよ

これと、石井先生の本などで「ストックスピール」でも入れておけば

完璧だと思います(本気で、読める人、だと思われるかも)

ライティングからちょっと逸れましたが

「文章を読むのは、人」とイオさんも言っていますので、人の研究は

必要だと思います

息抜きにでも読んでみてください

 

あ、イオさんのDVDはこちらから

「イオ直伝 ライティング講座」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。